Café Blog

12月のディナープレートはちょっとロマンティックに。

クリスマスらしい、夢のあるディナープレート。お肉もお野菜もたっぷりと。


ケープルヴィルの店内は、いま大きなクリスマスツリーがとてもロマンティックです。

オーナメントは、フランスからひとつひとつ選んで買い付けたものを中心に、ちょっぴり珍しいものが多いんですよ。

さて、12月はディナーも特別なクリスマス仕様になっています!

ご覧の通り、サラダはクリスマスリースに見立てられて・・・


こちらがメニューになります。

ローストビーフのマッシュポテト添え

クリスマスリースサラダ

トマトとモツァレラの温製カプレーゼ

ことこと煮込んだオニオンスープグラタン

バゲット&カンパーニュ


ワインのほうも、赤も白も、美味しいものをお選びしました。

グラスワインで今月のメニューにオススメなのが、

白はサヴォワ。花梨や蜜リンゴの香りが豊かに広がる、とろりとした味わいです。ぶどう品種はルーサンヌ、とちょっぴり珍しいものです。
ローストビーフはさっぱりめのお肉なので、白が好き!という方はこちらをオススメです。


赤は2011年のボルドー・メルローがぴったりだと思います。

渋みや酸味がすくなくて丸みのあるワインなので、ローストビーフとよく合います。


こちらは金・土限定のメニューとなります。


ご予約もお承りしています。

みなさまのお越しをお待ちしております!


ケープルヴィル写真館アンドカフェ

< ケープルヴィルの人気メニューデリプレートランチ【12月】  |  一覧へ戻る  |  ケープルヴィル特製 クリスマススペシャルメニュー >