Café Blog

8/20-21「やまおきあやのコワイオハナシ」レポ


花火!! 海!! かきごおり!!!! といろいろありますが...夏といえば、....怖い話ですよね。

きのう(8/20)と今日(8/21)ケープルヴィルにて やまおきあやさん の  コワイオハナシ がありました。



こちらの、素敵な浴衣を素敵にきこなしていらっしゃるのが あやさんです。(浴衣をたくさんもっていて、週に何度も着られるとか!!)

車の音、扇風機の音、雨の音(8/20)が少し聞こえるだけの中に、あやさんの声が透ります。



お話は、中野そてっつさんの作品。 5歳の女の子が田舎でおばあちゃんと過ごすあいだに起きた不気味な出来事......

表情や声が 女の子、おばあちゃん、さなちゃん(ともだち)では全然違くてすごかった....!!



そして最後の最後でいい意味で裏切られました。田舎のおばあちゃんだけは信じきっていたので。
本当のおばあちゃんではなく、女の子が 神隠し的な状況にあったのでした....!ぞぞっとします。


コワイオハナシのあとは楽しい時間です!



朗読楽団おとぎ日和の松浦さん


書きたいことが沢山で、まとまらずすみません!!
築70年の古民家の雰囲気とコワイオハナシがぴったり合って素敵なイベントになりました!ありがとうございます〜〜

(りつこ)

< 小学生アート教室・ポルケアート(8月17日)レポ  |  一覧へ戻る  |  Rei's cake 「たっぷりマンゴーのレアチーズケーキ」 >