HOME > Café Blog > お知らせ > オリジナルで美味しい欧州風デリランチプレート、今週のメニュー

Café Blog

< ますます千駄木で人気の〈週替わり〉デリランチプレート!  |  一覧へ戻る  |  とうとうでました!ケープルヴィルの「ディナープレート」 >

オリジナルで美味しい欧州風デリランチプレート、今週のメニュー

文京区千駄木や台東区の谷中で人気のデリプレートランチ。野菜がたっぷりでオリジナルで美味しいと評判です。

ケープルヴィルにデリランチプレートが登場してから、10ヶ月めに入りました。

週替わりのメニューを考案するのは、ちょっと大変ですが、とても愉しい作業です。

おなじみの食材を、あっとびっくりするような使い方をしてみたり、聞いたことのない外国のメニューだったり、見た目が華やかだったり、お家ではなかなか手にすることのない食材を使ってみたり。

いつもみなさんに驚きと美味しいものを口にする喜びをお運びしたいと思っています!

デリランチプレートのファンが沢山増えてきてくれていることも、わたしたちにとって大きな励みです。

その日早朝から仕込み、数量限定でのご提供なのですが、こころをこめてお作りしているお料理です。

なるべく沢山の方に味わっていただけたら嬉しいです。

*   *   *   *   *

さて、今週の献立はこちら!


〈きまぐれシェフのサラダ〉 揚げ舞茸と春菊のサラダ

〈きまぐれシェフのパテ〉いぶりがっこのクリームチーズディップ

きんぴらごぼうのココナッツ&マンゴー風味

柿のグラタン

ミートローフ 山椒クリームソース

椎茸のポタージュ

自家製ピクルス

日暮里イアナックのバゲット&カンパーニュ


もちろん、ワインもとびきり美味しいハウスワインをご用意しております。

なんといってもコンセプトは、「ワインが飲みたくなるようなメニュー」なのですから。


平日ワインセットはちいさめグラスで
ー 白:シャルドネ(フランス産)
ー 赤:ピノノワール(フランス産)
を+¥350にて。

もうすこし沢山飲みたい!という方には
大きなグラスでのご提供もございます。
今週のおすすめ!は 赤「有機カリニャン(フランス産)」と白「ミュスカ・セック(フランス産)」です。

どちらも今週のお食事にぴったりのお味です。

スイーツも、ケープルヴィルのパティシエがこころを込めてお作りした、とびきり美味しいケーキをご用意しています。

ー タルトタタン
ー 梅酒の梅と胡桃のキャラメルパウンドケーキ
ー カフェ・グルマン(てづくりスイーツのアソート)


みなさまのお越しをお待ちしております!
ご予約は03-5834-8500まで。


by 若

カテゴリ:

< ますます千駄木で人気の〈週替わり〉デリランチプレート!  |  一覧へ戻る  |  とうとうでました!ケープルヴィルの「ディナープレート」 >