HOME > Café Blog > カフェメニュー > オリジナルで人気の欧州風デリランチプレート、今週のメニュー

Café Blog

< 人気のデリランチプレート  |  一覧へ戻る  |  千駄木・ケープルヴィルのパーティープラン >

オリジナルで人気の欧州風デリランチプレート、今週のメニュー

オリジナルで美味しいと人気のデリランチプレートは野菜をたっぷり体の取り入れられる、やさしいメニューです。

いよいよ12月に入る今週も、デリランチプレートは体に優しい素材をたくさん使って、体にも心にもやさしいメニューです。

谷根千(やねせん)散策の途中に、ぜひケープルヴィルにお立ち寄り、ほっとしたひとときをお送りくださいませ。

お食事は人気のデリランチプレートのほか、金・土は19:00からメインディッシュを中心にグレードアップさせたディナープレートもご用意しております。ワインがしっくりくるような、欧州風デリ。

ワインもとびきり美味しいテーブルワインを。

ワインの種類はとても豊富にご用意しています。いまのおすすめは有機ワインの「カリニャン」(赤)。日本ではちょっぴり珍しい、カリニャンというぶどうの品種ですが、手をかけて栽培することでほんとうに美味しいワインに仕上がるのですよ。有機ならではの味です。ぜひお試しを。
白は、やはりこの季節には香りたかい「ミュスカ」がおすすめ。甘ーいマスカットの香りにとろけそうになりますが、味わいは辛口!お食事にぴったりです。

ボトルもたくさんご用意しています。
ケープルヴィルのワインは若山が担当しております!
ワインのことでしたらいつでもお尋ねくださいませ。


[今週のデリプレートランチ]

冬野菜のマリネ
南瓜とコーンのサモサ
赤野菜のサラダ 大豆ドレッシング
ミートボール ピーナッツソース
白菜と柚子胡椒のポタージュ
コンビーフとチーズのディップ
自家製ピクルス
バゲット&カンパーニュ


ーーーーーーーーーーーー

スイーツは、「カフェ・グルマン」がケープルヴィルの名物です。

千駄木のカフェ、ケープルヴィルの名物スイーツになりました。カフェ・グルマン。フランス生まれです。

フランス生まれのこのデザートの盛り合せプレート、フランス人がご来店の際にはかならずご注文がはいります。

それもそのはず「カフェ・グルマン」とは「グルメのひとたちのコーヒー」という意味で、グルメが多いフランスではカフェグルマンに目がないひとたちがたーくさん・・・

ケープルヴィルのスイーツは、甘さもひかえめな自家製スイーツなので、ぺろっと平らげてしまえるようです!

クッキーひとつとっても、毎週かわいらしい形があたらしくできあがります。12月はクリスマスらしい形のクッキーをご用意する予定です。

みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!

カテゴリ:

< 人気のデリランチプレート  |  一覧へ戻る  |  千駄木・ケープルヴィルのパーティープラン >