HOME > Café Blog > カフェメニュー > あけましておめでとうございます〜新年の幕開けデリプレートランチ

Café Blog

< 大好評〜クリスマス特別ランチプレート  |  一覧へ戻る  |  当店人気のスイーツセット、カフェグルマンに【ガレットデロワ】が登場! >

あけましておめでとうございます〜新年の幕開けデリプレートランチ

あけましておめでとうございます。

2018年がとうとうスタートしましたね。

みなさまはどのような年末年始を過ごされたでしょうか。


ケープルヴィルもいよいよ5回めの年明けを迎えたところです。


年を改めて新たに思うこと。

一つひとつの出会いがあるときそこに喜びがあり、
それが積み重なって、さらに大きな喜びとなり、
またそれをみんなで分かち合い、
紡いでいく。
それを宿す場所になりたい。


あの場所にいこう、とふと思ってもらえるような空間でありたいです。


楽しいとき、嬉しいときはもちろん、
すこし心寂しいときやすこしくたびれたときも。


ひとときを過ごす憩いのカフェとして、

心躍るイベントの場として、

今を記憶にとどめるための写真館として。


ケープルヴィルはさらにみなさまと沢山の想いを分かち合って行きたいと思います。


お正月らしい戌の干支をモチーフに古民家写真館でのバースデー撮影

本日1月6日(土)は写真館ではファーストバースデーの撮影がありました。

カフェのほうもまた沢山の方々にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

このようにみなさまに新年最初からご利用いただけましたこと、大変嬉しく思います。


デリランチもお正月らしさがテーマの創作料理をご用意いたしました。



【2018年最初のデリプレートランチ】

くわいのポタージュ

ほうれん草、筍、カニのジンジャーマリネ

たたきごぼうの赤ワイン煮

お餅のフリッタータ

豚ロースの酒粕レーズン焼き

黒豆と山椒のフムス

自家製ピクルス

バゲット&カンパーニュ

新年の素材を活かした創作料理。当店の一番人気メニュー、デリプレートランチです。
セットワインは新年らしく
スパークリング(白)、赤(ピノノワール)、白(シャルドネ)のなかからお選びいただけます。

単品ワインも新しいものが入ってきました!
有機シャルドネ:パインや南国フルーツの香りですが辛口。コクのある味わいの冬にぴったりの白ワインです。
ヴァランセ:フランスでもっとも美しい村!の上品でバランスのよいワインです。
有機ボルドー ”ヴァロン・デ・ブリューム” (メルロー、カベルネフラン、カベルネソヴィニヨン)複雑味のあるおすすめ有機ボルドーです!


そしてカフェ・グルマンの方は来週10日(水)よりフランスのお正月ケーキ、ガトー・デ・ロワをお出しします!
半年前に生まれたばかりのケープルヴィルのカフェ・グルマン、ケープルヴィルのパティシエが腕によりをかけて楽しいメニューをご用意いたします。
ますますお楽しみに!

1月8日(月・祝)は営業いたします。
9日(火)は代休とさせていただきます。


スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

本年もケープルヴィルを何卒宜しくお願い致します。








 

 

 


カテゴリ:

< 大好評〜クリスマス特別ランチプレート  |  一覧へ戻る  |  当店人気のスイーツセット、カフェグルマンに【ガレットデロワ】が登場! >