HOME > Café Blog > スタッフ日記 > 【オーストラリア便り】ケープルヴィルスタッフ・みゆちゃんのブリスベン滞在記

Café Blog

< スイーツの盛り合せプレート「カフェ・グルマン」2月はチョコレートとラムの大人の味です  |  一覧へ戻る  |  【今週のデザートセット】白胡麻とイチジクのパウンドケーキ >

【オーストラリア便り】ケープルヴィルスタッフ・みゆちゃんのブリスベン滞在記

こんにちは!ただ今、インターンシップでオーストラリアのブリスベンに滞在しているスタッフのみゆうです。
オーストラリア滞在記を何回かに分けてお届けしますね。

到着から約1週間経ち、ホームシックならぬケープルシックに陥っています。谷根千が恋しい...


オーストラリアの滞在日記を東京都千駄木のケープルヴィル写真館&カフェのスタッフ、みゆうちゃんが書いています。ブリスベンの偉大な景色と空気を感じさせてくれるブログです。
職場はシティ中心部に位置するクイーンストリートモール沿いにあります。有名ブランド店がたくさん並ぶショッピング街で、いつもたくさんの人で賑わっています。



オーストラリア、ブリスベンのサウスバンク近くのビーチの景色。砂浜と青空、ヤシの木。
こちらはシティからほど近く、サウスバンクにある人口ビーチ。昼間は30℃以上になることがほとんどなので、平日でもたくさんの人が訪れては日光浴を楽しんでいます。



オーストラリアのカンガルーを手なづけている風景
現地でのお仕事が始まる前に、さっそくコアラとカンガルーに会いに行きました。
ちびっこカンガルーを手懐けることに成功。


コアラの親子が三匹木の上でのんびりと仲良し。
これこそが真の家族愛というのでしょうか?一家を支えるお父さんは大変ですね。


オーストラリア・ブリスベンのファーマーズマーケットにはお店がたくさん出店。お買い物をする人々の姿。
週末には早起きをして、近くのファーマーズマーケットへ行ってきました。手作りの雑貨やお菓子がたーくさん!あちらこちらに目移りしまくりです。


ファーマーズマーケットの市場風景の写真


色とりどりの布を使った小物や洋服などが飾られているマーケットの店頭
貝殻やシーグラスを使った夏らしい商品、カラフルな色使いのものが多いのが、オーストラリアらしいですね。


動物の模様のついたクッションがいっぱい
このクッション、たくさん集めたらお部屋で動物園を開けそう...


オーストラリア製の手づくりの赤ちゃんのおもちゃ。木製玩具。自然素材のおもちゃ。
わたしが1番素敵だと思ったのが、こちらの可愛らしいおもちゃたち。どれも手が込んで作られているのが伝わってきます。ケープルヴィルの写真館に使えそうなものをお土産に。


布地の柄が可愛らしいベビー服をファーマーズマーケットで飾っている様子
このデザインもかわいい〜!わたしも小さい頃こんなお洋服着たかったなあ...
オーストラリアの子どもがうらやましい!


そんなこんなで、ここ一週間の様子をお届けしました!
お仕事しつつ、観光も楽しんでオーストラリア満喫したいと思います。

by みゆ

カテゴリ:

< スイーツの盛り合せプレート「カフェ・グルマン」2月はチョコレートとラムの大人の味です  |  一覧へ戻る  |  【今週のデザートセット】白胡麻とイチジクのパウンドケーキ >