Café Blog

千駄木・ケープルヴィルの人気のデリランチプレート&ディナープレート【3月】

春メニューのランチができました。美味しそうなキャベツにお肉ややさいを詰めてことこと煮込みました。

千駄木・ケープルヴィルの3月のランチメニューが今週よりスタートしました!

メインは春のキャベツにお肉や野菜を詰め込んでコトコトと丁寧に煮込んだロールキャベツ。

春のキャベツ料理なら東京・文京区千駄木のケープルヴィルでランチを。

メニューは以下のような構成です。


ランチプレート:
せりと大根のサラダ
しらすと菜の花のフリッタータ
焼き蓮根のカリーマリネ
ロールキャベツのクリーム煮(メイン)
バゲット&カンパーニュ

今回もまたワインがよく合う西洋風の味付けとなっております。

平日限定の赤ワインセットには爽やかな「ピノノワール」、白ワインセットにはすっきりとした「シャルドネ」をお選びしました。

休日には、大きなグラスで、「今週のおすすめワイン」からお選びください。
今週も、有機ボルドー(赤)とボルドー Pierre Lurton (赤・白)がおすすめ。
甘めの白がお好みの方には、とろりと濃厚な有機シャルドネがおすすめです。


それから、金・土にお出しするディナープレートのほうはこちらです。


東京・文京区千駄木の人気カフェ、ケープルヴィルの春のメニューもデリプレートが一番人気。美味しくて、野菜たっぷり。


キャロットラペ
しらすと芹のフリッタータ
牛すじ牛蒡の赤ワイン煮
パプリカのサーモンファルシ(グラタン)
自家製ピクルス
バゲット&カンパーニュ

こちらももちろんワインがよく似合います〜


グランドメニューも新しくなりました。
またこちらも次回ご紹介いたしますね。


確実にだんだんと暖かくなってきているこの季節、谷中散策のついでに春風を感じながらぜひご来店くださいませ。



ケープルヴィル


< 【オーストラリア便り】スタッフみゆちゃんのブリスベン滞在記〜その2  |  一覧へ戻る  |  【ニュージーランド便り】スタッフじゅんこさんのNZ旅行記〜その3 >