HOME > Café Blog > お知らせ > 謹賀新年 〜平成31年を迎えました!

Café Blog

< ケープルヴィル特製 クリスマススペシャルメニュー  |  一覧へ戻る  |  【2019年1月】新年最初のデリランチはロシア風ボルシチ >

謹賀新年 〜平成31年を迎えました!

東京・文京区千駄木の隠れ家古民家カフェ&写真館、ケープルヴィルからの新年のご挨拶。2019年1月。賀正。
年末のスタッフ親睦合宿の一コマ。ちなみに、「CAPLE」のつもりです・・・・!


皆さま、新年あけましておめでとうございます


私たちケープルヴィルにとって6回目のお正月、そして「平成最後の」新年を迎えました。

小さな路地に面した古民家の1Fにカフェ。2Fには写真館。まさに隠れ家のような小さな空間ですが、ここには「心地よい風通しの良い雰囲気」があると思っています。

実はケープルヴィルをオープンする直前まで私は20年の間、アメリカ、それからフランスに住んでいました。日本に帰って6年経ちますが海外生活を恋しく思ったことはまだありません。

海外経験の長いスタッフや休みには海外へ出かけるスタッフ、その昔外国に住まれていたお客様、遠くの異国の地からわざわざ訪ねてくださる方々… 。皆さんがケープルヴィルに運んでくださる空気がとてもオープンで東京に居ながらにして世界を感じられるのです。

それから皆さまにご報告があります。私、この度ソムリエ試験に合格いたしました。今年のケープルヴィルは、「ワイン」を通して更に世界を感じられる場所にしていきたいと思っております。

もちろんカフェのメニューそして写真館の撮影も高みを目指し、スタッフ一同ますます磨きをかけていきたいと思いますので皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、新年の営業は1月5日(土)11:00からとなります。この日は18:30ラストオーダー、19:00まで。
6日(日)からは通常通りの営業、14日(祝・月)は営業、15日(火)は代休となります。

皆さまのお越しをお待ちしております!

(代表 若山和子)




PS:楽しい楽しいスタッフ合宿の模様はまた後日アップしますので楽しみにしていてくださいね!

カテゴリ:

< ケープルヴィル特製 クリスマススペシャルメニュー  |  一覧へ戻る  |  【2019年1月】新年最初のデリランチはロシア風ボルシチ >