Café Blog

根津神社〜千駄木までちょっと寄り道

こんにちは。今日は成人式の前撮りがあり、アシスタントをさせて頂きました!! 朝はどしゃぶりだった雨もあがって、根津神社への出張撮影もできました。たくさんのご家族での写真にほっこりしました。



根津神社からcapleまで、若山さんと路地裏さんぽをしました。おしゃべりしながらヘビ道を歩いていると、かわいい看板を発見!!!!

小さなタルト屋shiomi さんです。本日は、臨時オープンだそうで、(以前テレビ番組で見たこともあり、興奮気味で)ラッキーーーーー!!!!と お店に入ると....






可愛らしいタルトがキレイに並べていられてました〜〜!!(下段中央はすでに売り切れ。)



そして、なんと!!shiomiさんはcaplevilleをご存知でした。

テレビで知って行ってみたかったタルト屋さんとつながっていて、ビックリ&嬉しかったです。
私はあとで、ぶどうとイチジクのタルトをご馳走になりました!

小さいけれど、ぶどうがジューシーでタルトもバターの味がしてとても満足なお味でした。



帰り道、初めて見るような名前もわからない植物を見つけました。

秋はかわいい木がたくさんあるね、と若山さんと思わずたくさん写真をとりました。







みなさまもcaplevilleにお越しがてら、植物探索に行かれてみてはいかがでしょうか?

(りっつ)

< タルト・オ・スリーズ試食しました  |  一覧へ戻る  |  ハロウィーンパーティーしました! >