Café Blog

スタッフのシアトル滞在記②

シアトルインターン日記②です。日本に帰ってきました!ふりかえりながら書かせていただきます。


(日記①ワラワラのような)スローライフな生活の方が憧れているはずなのですが、やっぱり、いま恋しいな〜と思うのはシアトルです。


ダウンタウンの急な!!とても急な!!坂を下っていくと、海を背景にしてパイクプレイスマーケット(Pike Place Market) が見えてきます。


パブリックマーケットの写真です。


1907 年創業で、全米で最も歴史あるマーケットだそうです。
そんなことは知らずに仕事場に毎日通っていました。


日本の魚屋さん顔負けに、大声で売りさばく魚屋さんや、たくさんのブーケ
が並ぶ花屋さん(観光客のみなさんが買って、お花とともに記念写真をとっていました!)など。


ちょうど言い方が見つからないのですが、出店もあります!毎日お店があちこちに場所を変えて出ているので、探すのもひとつの楽しみでした。

アップルサイダー、ブローチのお店。


人魚のオーナメントが!夏っぽいですね!





なにはともあれ、短期滞在でこんなにシアトルが恋しくなれたのは、素敵な家族と仕事場のみなさんのおかげです。
また会いに行ってたくさん話せるように、秋を楽しもうと思います!


by りっつ

< 今週のデリランチプレート  |  一覧へ戻る  |  今週の〈お野菜たっぷり〉デリランチプレート >