Café Blog

3周年のお祝いをいただきました



こんなにすてきなお花を頂きました。いま、とても華やかです。どうもありがとうございます。


そして昨日の夜は第4水曜日だったので「えいごでカフェ」がありました。なんと、クイズ大会!



英語の単語をひいて、絵を描き、それがなにかをチームごとそれぞれにあてる!というクイズです。



最後には日本のことわざの絵をかいて、英語のネイティブスピーカーがあてる、ということになりました。

たとえば右下のトリ。
「能ある鷹は爪を隠す」
これを英語にするとSkilled hawk hids its talentとなるそう。

「鶴の一声」はCrain's voice.

などなど面白いものがいっぱいでました。





そして、夜も深まった頃には、お隣のレストラン、NOBIさんのご夫婦が・・・。NOBIさんも来月早々、2周年を迎えるとのこと。

一緒に成長してる感があります(NOBIさんご夫婦の笑顔!)。

千駄木はすてきな地域です。お隣の根津・谷中とあわせると結構広い地域となるのですが、人情あふれる町並みが広がるこの地域でケープルヴィルをオープンしてほんとうに良かったと思っています。



今週はまだまだご来店の方々に記念バッヂをプレゼントいたしますし、週末の土曜日夜には記念パーティーを行います。

ご参加希望の方は、ぜひお立ち寄りください。

参加費は1000円(ドリンク&簡単なオードブルつき/持ち込み大歓迎)。19:00〜22:00まで。

*25日(土)の通常営業は18:00までとなります。ご了承くださいませ。

(若)




< 今日のRei's cake〜ウィークエンド・シトロン  |  一覧へ戻る  |  貸切のため本日6/25(土)の営業時間は〜18:30となります。 >