Café Blog

今週も人気!秋の香り満載のデリランチプレート

文京区千駄木の古民家隠れ家カフェ、ケープルヴィルの評判で人気のデリランチプレート

味覚の秋!嬉しいシーズンです。
今週のデリランチプレートも、季節感たっぷりの内容でお出ししています。


ご紹介いたしますね!

[きまぐれシェフのパテ] ポテトペーストのクミン風味
[きまぐれシェフのサラダ]蓮根と栗のサラダ
薩摩芋と胡桃のポタージュ
マッシュルームのリピエーニ
茄子のヨーグルトマリネ
鮭のクリーム春巻き
自家製ピクルス
西日暮里・イアナックのバゲットとカンパーニュ

*ランチのご予約もお受けしております。



ワインも、お食事とぴったりの、秋らしい内容に。



[赤ワイン] 
ー ヴァントゥー、”Terre de Truffes テール・ド・トリュフ” 
トリュフの採れる土地で育ったぶどう。しっかりとした土から美味しいぶどうが育っています。

ー コート・デュ・ローヌ
南仏の赤。こちらもよく合います。

[白ワイン]
ー シャルドネ  ペイドック
すっきりとした味わいがお好きな方へ。

隠れ家、古民家カフェで人気のおしゃれなランチをいただく幸せな瞬間。

最近、秋が進んできたせいなのでしょうか、ワインと一緒にお食事を召し上がられる方が増えてきました。

折しも、本日10/14(土)の夜はケープルヴィルのワイン会を催させて頂きました。おかげさまで満席となりました。
次回は12月の開催を予定しています。

ワイン会がどんなに楽しかったか・・・・(!)は、また次のブログでご紹介させて頂きますね。


(若)



< 10/14(土)「ケープルヴィルのワイン会」開催につきまして営業時間変更のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ケープルヴィルのワイン会[秋に合う有機ワイン]レポ >