Café Blog

シェフが語る、この逸品 vol.2

みなさまによりケープルヴィルを知っていただきたい!というスタッフの提案により、2017年2月より毎月発行しております「ケープヴィル瓦版」。
イベントの情報やフランスの小話など、ケープルヴィルのホットな情報をお届けしております。

バックナンバーとして、瓦版に掲載しているコラムを少しずつブログにもアップしていきたいと思います。

シェフが語る、この逸品 vol.2
(2017年4月号より)

 こんにちは。スイーツ担当のれいです!今回は私とケーキの話をしようと思います。
 趣味でカフェ巡り、ケーキ屋巡りをする程甘い物やおいしい物が好きで、有名パティシエが作るキラキラなケーキも素敵なのですが、カフェやベイクショップで食べる素朴な気取らないケーキが好きだったりします(お洋服も好きなのですがブランド物と言うより古着が好きなのでなんだか私という人間はそんな感じなのかなと思っております笑)。
 ケープルヴィルでは私がケーキを作らせて頂いているのですが、フランスの家庭で親しまれているケーキや、シンプルだけど味わいのあるケーキを目指して作って行きたいなと思っております。
 一人きりで作っているので数量、種類など色々作れなくて至らない部分はありますが月に一回新作を作っていますので是非4月のケーキもお楽しみ下さい!    

(れい)





< 今年のケープルヴィル かき氷が食べらえるのは9月いっぱいまで!  |  一覧へ戻る  |  フランス豆知識vol.2 >