HOME > Photo Studio > ご案内 > 秋の七五三の撮影相談、ご予約受付中です

Photo Studio

< 8月はお得な夏休みハッピー撮影キャンペーン!  |  一覧へ戻る  |  おこさまのはじめてのお誕生日に「一升パン」でバースデー撮影 >

秋の七五三の撮影相談、ご予約受付中です

2018年9,10,11月の七五三撮影のパンフレット



ただいま、七五三のご予約受付中です。

新しいチラシもできあがりましたのでこちらを配布しております。


古民家写真館ならではのおしゃれな七五三撮影

文京区・千駄木のケープルヴィル写真館は、

昭和の民家をリノベーションして作った、古民家写真館です。

洋風スタジオと和室スタジオがありますので、着物にぴったりの雰囲気のある写真が楽しみながらできます。

おこさまにとっても、楽しい時間をご用意いたしますのではじめての七五三でもご安心いただけます。




秋の七五三撮影は、すこし暑さが和らぐ9月末頃から始まって

11月前半に最大のピークを迎えますが、

この時は美容院も神社も大変な賑わいです。

一足早めに10月に七五三の撮影とお参りを済ませてしまう方もたくさんいらっしゃるようです。




ケープルヴィルでは、京都の呉服屋さんと提携しましてハイカラなもの、現代的なものから古典的なもの、レトロな正絹きものまで何百種類の七五三のお着物をご用意しております。

素敵なお着物や人気の柄からご予約済みとなっていきますのでレンタルのおきものは、種類が豊富ないまのうちにセレクトしましょう。

お着物は、ご自宅でネットカタログでご覧いただくことができます。

文京区千駄木の人気フォトスタジオのレンタル衣装。京都の貸衣装やさんと提携していますので種類が豊富で色や柄がたくさん。

初めてのお子様が七五三を迎えられるご家庭も多いと思います。
戸惑うことが多いと思いますが、まず
ケープルヴィルの撮影相談をご利用ください。

ひとつひとつ丁寧にご説明いたします。




七五三の簡単な流れは以下のようになります。


1)撮影日を決定したら撮影日時を予約 

土日祝は10:00/ 12:00 / 14:00 スタートのいづれかをお選びください。それ以外のお時間をご希望の場合はご相談くださいませ。

撮影相談も同時にお受付けしております。
事前に説明を受けておくと当日楽です。



2)レンタル着物を決定

レンタルお着物とヘアメイク&きつけの美容室をケープルヴィルでご手配いたします。
お持ち込みのお着物の場合は、美容室のみ、または着付けのみのご手配も可能です。



3)当日
指定された時間に直接美容室へ。
着付け終了後、フォトスタジオで撮影開始。
出張撮影をお申し込みされている場合はお支払いをケープルヴィルの1Fで済ませてから出張撮影に出発。

撮影終了後に美容室に戻って私服にお着替え。


神社の境内での撮影も出張いたします

上記がおおまかな流れの目安となりますが、

ご希望の詳細をお聞きしながら

ご家庭のご家族構成などにあわせてご準備と撮影の手順を決めていきますので

ぜひご相談くださいませ。

5歳七五三も楽しくケープルヴィルのフォトグラファーと一緒に


時間がたっぷりとある夏の間の撮影相談、おすすめしております。


8月の早撮りは5000円割引となっておりますのでぜひご利用くださいませ!

*8/14(火)−17(金) 
ケープルヴィル写真館はお休みです。カフェ・ケープルヴィルはメニューと営業時間を変えて特別営業いたします(12:00-18:00)。


お問い合わせは写真館担当 若山・藤間までお気軽にどうぞ。


カテゴリ:

< 8月はお得な夏休みハッピー撮影キャンペーン!  |  一覧へ戻る  |  おこさまのはじめてのお誕生日に「一升パン」でバースデー撮影 >