Photo Studio

はじめての七五三撮影

こんにちは。ケープルヴィル写真館スタッフのまどかです。

私がケープルヴィルで働きはじめて早3年。フリーランスでフォトグラファーをする傍、ケープルヴィルのメインフォトグラファー若山先生のもとでアシスタントもしております。
ケープルヴィルの撮影件数もありがたいことに年々増え、今年からは私もフォトグラファーの一人として従事することになりました。

今年撮影させていただいた中から、7歳の女の子の撮影のご紹介をさせていただきます。



おすまし顏がとっても綺麗な女の子。だけど、ほんとは元気で明るいおてんば娘ちゃんでした。
手に握っている黒猫ちゃんを、「もらったんだ〜」と自慢げに話してくれました。






お着物がとっても華やかですね。黄色と桃色で、やわらかくてかわいらしい。




ご家族にとって諏訪神社はとっても所縁のある場所なのだそう。







天気が良くて木漏れ陽がとても綺麗な日でした。





ご祈祷の間、ピンと伸びた背筋でお行儀良く座る姿が美しかったです。7歳はもうすっかりおねえさんなのですね。





弟くんはとっても元気な男の子。見守る背中もおねえさんですね。





道を歩けばお知り合いに声をかけられて、みんながおめでとうと言って、笑顔になりました。





スタジオでの撮影もとても楽しんでくれました。花びらがひらひら。着物と合わせて。







花咲家族!







二人並ぶと良く似ていらっしゃいますね。花のようにかわいらしい親子です。





和室ではおもちゃあそび。一番小さいマトリョーシカが、ほんとうにちいちゃくてびっくりしていました 笑






姉弟でコマ対決。真剣勝負です。





お母さんと鏡越しに目を合わせて、思わずにっこり。





手鞠もぽんぽん、とっても上手!













輪投げも得意なんだよね。






たくさんあそんで、笑ってくれてありがとうね。
素敵な思い出深い撮影でした。




ケープルヴィルではまだまだ七五三撮影のご予約を受け付けております。


撮影相談のお申し込みはこちらから。

ぜひご利用くださいませ。



https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=capleville



byまどか

< 一点モノの和小物やレアものが写真館に加わります!  |  一覧へ戻る  |  [早撮り・後撮り]成人式を古民家写真館で >