HOME > Photo Studio > ご案内 > 春に七五三の前撮り、気候もよいのでとてもオススメです

Photo Studio

< バースデー撮影にケープルヴィル写真館のオリジナルプレゼントをご用意しました  |  一覧へ戻る  |  1歳のバースデー撮影 >

春に七五三の前撮り、気候もよいのでとてもオススメです

珍しい色の、深めの赤紫のお着物をきて七五三撮影。紅いもうせんと良く似合いますね。

2月のある日の撮影風景です。

最近、七五三撮影がちらほら。

秋もよいのですが、巷が騒がしい雰囲気になる前に落ち着いて七五三をするというのはなかなかオツなもの。




七五三のお着物をきて、正座をして、毛氈の赤いいろとお着物の紫いろがうまくあって、なんともシックですてきな雰囲気の撮影ができました

今年の干支、戌のお飾りや、お花など、すきなものを周りに置いて。


5歳男の子とおねえちゃん、7歳の七五三を一緒に東京都文京区千駄木のフォトスタジオで撮影

兄弟でいちどに5歳と7歳の七五三。
華やかな感じになりますね。

ご兄弟、ご姉妹でお着物をきるってとてもすてきなことです。

最近は3、5、7歳のほかに、10歳や13歳のおこさまにちょうど良いサイズのお着物が沢山手に入るようになりました。

ハーフバースデーや卒業式、十三詣りといった、区切りの年齢の行事にお着物を、という流れが今まで以上に色濃くなっているようです。


金のあでやかな扇子で顔を隠しながらポーズ。

こちらの背景は、フランスから仕入れて来たタペストリーなのですが、

東洋の影響が見えるとおもいませんか?

こういう柄は、ケープルヴィルにすんなりと似合います。

唐傘を回しながら、すこし気取ってお着物でポーズする7歳の女の子。七五三が嬉しいという表情。
笑顔が可愛らしい7歳。

東京都文京区の写真館、ケープルヴィルのフォトスタジオでは5歳の男の子は格好良いポーズを決めながらの撮影。

ポーズ決まった!

この日はケープルヴィルのフォトスタジオだけで撮影をしましたが、

春の陽気のなか、

外へお出かけするとまた雰囲気も変わって、

楽しいですね。

文京区は根津神社や、岩崎庭園や六義園などがよいようです。



秋の撮影をお考えの方も、

いまから撮影相談をお受けになって準備をしていくと、秋の撮影日時のご希望が叶いやすいですよ。

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/storesel?client=capleville




カテゴリ:

< バースデー撮影にケープルヴィル写真館のオリジナルプレゼントをご用意しました  |  一覧へ戻る  |  1歳のバースデー撮影 >