Event

新規開講!ケープルヴィル 『ワインはじめて講座』

ケープルヴィル は「ソムリエのいるカフェ」になりました!



こちらのクラス、残席1です。

ワインとはなんなんでしょうか。というところからじっくり始めたい方、「はじめの一歩」をみんなでしましょう!ワインはとても美味しいものが揃っていますよ!

シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブラン、ピノ・ノワールほか赤白5本。ケープルヴィルのソムリエが楽しく丁寧にワインをご紹介いたします!お一人でもお気軽にご参加くださいませ。

お申し込みは03-5834-8500またはcapleville@gmail.com まで。

東京・文京区千駄木のワインはじめての方への楽しいテイスティング&ワイン教室。フランスワインから始めます。



2年ほど前にワインのいろはから始めて、フランス・ブルゴーニュ地方、ボルドー地方をはじめとする各地めぐりをしてきたケープルヴィルのワイン会、

最近は世界のワインも視野にいれてワインを愉しく試飲しています。

おかげさまでレギュラーでご参加のみなさまに支えられて満席続きです。



そこで新しく、

「これから」ワインを学びたい方にぴったりの「ワインはじめて講座」を開催させていただく運びとなりました。

「ワイン」のいろはを知って、

ワインの味わい方がわかるようになるようになりましょう。



『ワインの基礎編』 

ケープルヴィルのソムリエが丁寧に解説しながら、赤白ワインをテイスティングします。

ワインは好きだけど、よくわからない・・・という方、一緒に愉しみましょう!

おひとりでもご友人とのご参加でもどうぞ。自家製の美味しいオードブル付き。



〜〜ケープルヴィルのソムリエ紹介〜〜

【 若山和子 】
J.S.A 認定ソムリエ。ケープルヴィルのワイン担当。
1995年から2013年までフランスに在住、フランス人とワインとの切っても切れない深い関係を学んだ経験を生かして、
フランスよもやま話を交えながらみなさまにワインの楽しみ方を伝授いたします!
ただいまチーズ・プロフェッショナルの資格取得めざして猛勉強中。




文京区千駄木のケープルヴィルのワイン会


ワイン会の参加者は女性やおひとりさま、ご夫婦も。

こちらは前回のワイン会ご参加のみなさま。
和気藹々と、ワイン好きがたくさん集まっています。


「ワインはじめて講座」
お申し込みはケープルヴィル (03-5834-8500またはcapleville@gmail.com)まで。

< 組紐ピアス&イヤリングのワークショップ by OFFICE BACTERIA〈残席1〉  |  一覧へ戻る  |  2/14(木)千駄木ケープルヴィル写真館&カフェのベビーマッサージ教室 >