Event

【芸工展】Porque ART X Capleville 始まります!


今年の芸工展、10月8日(土)より始まります!


ケープルヴィルは、Porque ART (ポルケアート)とコラボ。

Porque ART は、月二回水曜日にケープルヴィルのフォトスタジオ スペースを使って行われている小学生のアートクラスです。

アート好きの子供たちは、すばらしい感性で世界を見ています。
そのことが、とても伝わるクラスです。

プログラムでは、描くことから始まり、オブジェを作ったり、お菓子づくり(本物のお菓子ではありません!ある意味本物のお菓子よりも素晴らしいかも)、楽器作りなどなど、ほんとうに盛りだくさんのことを経験します。

そして何より三木先生と樋口先生が素晴らしいのです。

そのスバラシさは、この作品たちをご覧になっていただけたらきっと伝わるはず。


8日(土)からの展示準備中の三木先生。


これから飾られるモノたち。テーブルの上でスタンバイしてます。


モノを見て、感じて、描いて、形にしながらこどもたちが世界と繋がっているのがわかります。

タイトルがね、また素晴らしいんですよ。


展示の完成が待ち遠しいです!

明日、水曜日のポルケアートのクラスでは、生徒たちの内覧会が行われます!

学校の教室ではなくて、ギャラリースペースでの展示はおそらくほとんどのこどもたちにとって初めてのこと。こどもたちからみなさんに、この展覧会のご案内が行くかもしれません。

そのときはぜひ、ケープルヴィルまで足を運んでいただけると大変嬉しいです。

(若)

*10月10日(祝月)は営業しますが、11日(火)は振替休業とさせていただきます。








< 【延期のお知らせ】9/30(金)ミュージックジャンボリー  |  一覧へ戻る  |  OHANAベビーマッサージ >