Event

新年あけましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。

2017年・酉年を迎えました。

ケープルヴィルがオープンした2013年6月から丸3年半の月日が経ちました。

最初は、写真館担当の若山にカフェ担当の中村、そこに2人のアルバイトの計4名でスタートしたケープルヴィルですが、今は写真館の専属スタッフが3名、カフェにはパティシエが1名、パティシエ見習いが1名、その他アルバイトも延べ5名、1月からは調理スタッフが新たに1名加わり、専門スタッフをたくさん抱えるようになりました。

去年を振り返ってみましたら、とても充実した年でした。

前半には何者かにウェブサイトを乗っ取られるといういかにも現代的なアクシデントに見舞われ、3年かけて築き上げたホームページを見捨てて1から作り直さざるを得ない厳しい状況となり、それは大変ショックな出来事でしたが、チームラボさんのお力を借りて5月には新しいサイトを最速なタイミングでオープンしました。

それが今皆さんにブログをご覧いただいているこのサイトなのですが、ケープルヴィルのいまを余すところなく皆さんにお伝えできることができるようになりました。

ケープルヴィル写真館のモットーやポートフォリオやカフェのメニューなども写真をたくさん使って見やすくご紹介できていると自負しております。ウェブサイトからのご予約も沢山の方にご利用いただき、おかげさまで秋以降は前半の不幸な時期を忘れられるような忙しさに戻ることができました。

カフェ・ケープルヴィルの方は沢山の方にご利用していただき、季節の食材を使ってその時々によって変わるキッシュやホットサンドの具材をお楽しみいただけるように工夫をしました。特に専属のパティシエの作り出す毎週オリジナルなケーキはどれも大好評でした。季節の「黒板メニュー」も充実させて、今年もますます美味しくて皆様にお喜びいただけるメニューを作り出していきたいと思っています。





イベントも、ケープルヴィルにとっては欠かせない柱です。去年出演してくれたハモニカクリームスは新しいアルバムが渋谷のタワーレコードのワールド部門で売上1位になったそうです!(おめでとうございます!!)。他にも、nanakusabue、フランスのアコーディオニストtacaさん、トリコロール、the Briarsなど、世界的に活躍するミュージシャンをお招きしました。アートでは池平徹兵さんとのコラボをこれからも続けていきます(ケープルヴィル写真館の写真集でイラストを提供していただいています)し、写真館背景画の秋山あいさんのコラボトートバッグも作成しました!モノ作りの方でもワークショップを幾つも企画しましたし、ポルケアートも1月から小学生高学年〜中学生向けのクラスも新設開講です!ウクレレクラスも大人気、ヨガとベビーマッサージのクラスも生徒募集中です!

去年1年間のおさらいをしていたら、こんなに長文となってしまいましたが、2017年のケープルヴィルもさらに飛翔したいと本気で思っております!

去年足をお運びいただいた皆様、本当にお世話になりました。今年は皆様の期待を裏切らない素敵な内容でますます充実させていく予定ですので、どうぞこれからも末長く私たちにおつきあい下さいますよう、スタッフ一同お願い申し上げます。


ケープルヴィル代表 中村数馬・若山和子

*新年の営業は1月7日(土)からとなります。9日(祝・月)は営業、10日(火)は代休とさせていただきます。

< 年末年始休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【生徒募集中】ポルケアート:小〜中学生のクラス増えました! >