Café Blog

千駄木ケープルヴィルの人気の7月のデリランチプレート

谷中・千駄木・根津で人気の古民家カフェで落ち着いた時間を楽しみながら人気のデリランチプレートをどうぞ

暑い夏ですね・・・・

この夏を乗り切るために、体にたっぷりとバランスのよい栄養をいれてあげましょう!

さて、ケープルヴィルの7月のランチはこんなです。

じゃがいもとインゲン豆の冷製ポタージュ
枝豆のフムス
甘夏と押し麦のサラダ
サーモンと茄子の柚子胡椒マリネ
チキンのジンジャートマト煮
バゲット&カンパーニュ

そして、ワインも、夏にこそ飲みたくなるような、素敵なワインをお取り寄せしています。

サヴォワ地方の飲み心地のよいおすすめワイン。夏にぴったりの白ワインです。

白:サヴォワ 
フランスとはいってももう目の前がスイス。美しい景色と美味しい水のある国境地帯にあるのがサヴォワ地方です。
ぶどうの品種はシャスラ。
日本ではあまり見かけることのない、サヴォワ地方のワインは花の蜜の香りが甘く、優しい酸味もほどよく、とても飲みやすい夏におすすめの上質なワインです。



グラスワインで、ご友人、ご家族とボトルで・・・いかがでしょうか。

ほかにも、

ロゼワイン、コルシカ島のワインなども入荷しておりますのでぜひご利用くださいませ。

そして、デザートには、
おなじみデザートのアソートプレート、カフェ・グルマンもご用意しておりますが、
今月はかき氷も大変人気です。

かき氷のメニューも充実、マスカルポーネクリームの乗った、ふわふわでやわらかい美味しさのかきごおりです。

みなさまのご来店をお待ちしております!

(若)

< 千駄木ケープルヴィルのかきごおり、東京ウォーカーに掲載されました!  |  一覧へ戻る  |  千駄木古民家カフェの人気のかき氷に有機あんずが加わりました >