Café Blog

人気!7月のデリランチプレート


古民家カフェ、ケープルヴィルのデリランチプレートは一番人気の一押しおすすめメニュー。フランスの家庭料理をお楽しみいただけます。

梅雨空が続きますが、時折のぞく日差しがギラギラと夏らしくなってきましたね。
今月のデリランチは、夏に美味しいお料理が得意な南仏〜地中海のお料理をテーマにいたしました。
メインにはモロッコやチューニジアのお料理、
キッシュにはラタトゥイユを。
暑い時に美味しいように、マリネなど冷やしてお出しするメニューのお野菜たちは、体の熱を取ってくれる効果があります。
今年もきっと暑い夏になることと予想されますが、
良い夏をお過ごしくださいませ〜


今月のデリランチプレートをご紹介いたします。

・玉ねぎと鶏肉のタジン風
・ラタトゥイユのキッシュ
・なすのマリネ
・くるみと葉野菜のサラダ
・プチトマトのマリネ
・タプナード
・ゴーヤのポタージュ
・バゲット&カンパーニュ

ワインは
グラスで南仏のロゼ、またはギリシャの希少品種・アシルティコなどがおすすめ。
あえて赤が好き!というお客様には、
コート・デュ・ローヌの赤をお勧め致します。

平日は、ランチとセットのグラスワインもご用意しております。

14:00からはかき氷のご注文もお承り致します。

毎年人気の谷根千名物かき氷。ケープルヴィルのかき氷は雑誌などでもたくさん取り上げられています。

なお、テイクアウトは今月より~14:00までとさせていただきます。
どうかご了承くださいませ。

< 6月のデリランチ メニュー&テイクアウトメニューのご案内  |  一覧へ戻る  |  2020年のイチオシかき氷3選 >