Photo Studio

9ヶ月の愛らしい女の子の撮影レポ

赤ちゃんドレス撮影、花びらに囲まれて
かわいらしい9ヶ月のおんなのこ。花びらと羽根が似合いますね。

いま七五三シーズンで賑わってはいますが、千駄木のケープルヴィルでは今月もお宮参りや赤ちゃんの撮影もたくさんあります!

かわいい女の子とご家族が写真館にいらしてくださいましたので、すこしだけみなさまにもご紹介です。


9ヶ月の女の子、お椅子に座って撮影です。
まだ9ヶ月なのに、上手にお椅子に座ることができました!

天使のような、白いドレスでおめかしをした赤ちゃん
玩具を一生懸命見つめるその瞳が可愛らしくて・・・

美人のままと一緒に写真撮影
美人のママと一緒に。大きくなったらママみたいになりたいな。

家族三人で赤ちゃんとパパとママとお顔をくっつけて幸せな笑顔でハイポーズ
パパもかっこいいの!三人揃って、幸せそう・・・


1時間ケープルヴィルで過ごす間に、そのほかにもお宮参りのお着物を羽織って写真を撮ったり、和室でおもちゃで遊んだり、おむつ姿ではいはいする姿のお写真も撮りました!


和室の畳のあるフォトスタジオで光を浴びながら、自然な笑顔で遊ぶ姿の写真

赤ちゃんならではのその不器用なしぐさのひとつひとつが、とても愛らしくて、思わずため息をつきながら、一枚一枚写真におさめていきました。

撮影したのは全部で1000枚ほど。
ひとつひとつの仕草が新鮮で、ぎこちなくて、愛らしくて、夢中でシャッターを切っているとそんな数になります。


そして、そのなかから特別すてきなお写真をお選びして、リタッチして、ご家族にお渡しします。


写真集も、すてきにできあがりました。

ご一緒に過ごしたこの時間をひとつのストーリーとして写真集に紡いでいきます。

写真集を作る時に決まり事はありません。ただただ、こころがときめく、光る写真を一枚一枚、組み込んでいくうちに自然と物語ができあがるのです。

撮影のときには見えなかったものが、編集のときに浮かびあがってきて、ときには感動しすぎて涙がでることもあります。


この写真集が、ご家族にとって末永く末永く、愛されますように・・・

by 若


< 七五三撮影、今からでも間に合います!!  |  一覧へ戻る  |  ケープルヴィルのスタジオでハロウィン撮影!! >