Event

千駄木ケープルヴィル「フランス語でカフェ」でフランス語とフランス語文化に触れませんか


 
 
今年最初の『フランス語でカフェ』が明日1月22日(水)19:00~開催されます。



先導役は、ケープルヴィルのフランス人スタッフ、トマ。


フランス語に親しむだけではなく、フランス語語学レベルに関係なくフランス文化を感じるためのコミュニケーションカフェです。



前回は、フランス語のことわざや慣用句を日本語に直訳して、その意味するところをチームにわかれて3択で当てあいました。

フランス語が得意なひとでも、これは意外に難易度が高く、

フランス人の頭の中でどんな世界が広がっているかを想像するのがとても楽しいゲームでした。



今回もまた、

和気藹々とした雰囲気のなかでフランスの文化やフランス語を身近に感じられるような内容を予定しています。



 
フランスが大好きな方、フランス文化を考えてみたい方、そしてフランス語が得意な方もそうでない方も、みなさまどうぞお集まりください。
 
楽しいフランス時間をケープルヴィルで一緒に過ごしましょう。

フランス語の響きが好きな方、

フランス語はまったく初めてだけれど

発音してみたい・・・!という方にもおすすめです。


ぜひ、お誘い合わせのうえご参加くださいませ。


東京都文京区千駄木、谷根千のカフェでフランス語を習いたいひと、フランス語に親しみたい人、フランス語を文化として考えてみたい人のための初心者も上級者も歓迎のフランス文化コミュニケーションの講座。

参加費は1000円+1ドリンクオーダー。

フランス語の個人レッスンをご希望の方は、お問い合わせください。

毎週木曜日にレッスンができます。


< 謹賀新年 新年のご挨拶  |  一覧へ戻る  |  マハロいとうのウクレレ・レッスンin 千駄木カフェ・ケープルヴィル >