Event

7月7日 せかふれアート

こんにちは!子供アート教室「せかふれアート」講師のはしもとあきこです。

7月7日の授業では七夕飾りを作りました^^
色んな材質の折り紙をハサミでチョキチョキ。最初の授業の時にはハサミを使うのが難しかった子も、今回とても器用に使いこなしていました*



切り紙から生まれた小さな切れ端を使い、台紙に貼ってコラージュも作りました。
ゴミはなるべく出さない方が良いんだよ」とみんなの方から話してくれました!

お互いの作品を鑑賞したり、もっとこうすれば良いんじゃない?などとアドバイスしあい実践する場面も!
回を重ねるごとに制作に対して意欲が増しているように感じました



飾りができたら、笹に飾り付け!個性あふれる作品たちが生まれました^^
みんなが一生懸命作ってくれたので「きっと織姫さまと彦星さまも会えましたね~️」と保護者の方達とお話しました☆

帰りは笹ごとお持ち帰り!

とっても楽しい授業をありがとうございました^^





今回1つ嬉しかったことが。

作ってる最中にみんなが「ずっとこの教室に通いたい。100歳になっても通うよ!」と言ってくれたのです。
目頭が熱くなり、もっともっと ワクワクが育つ教室にしたい と強く思いました。

みんなが100歳の時私は何歳だろうか!長生きのため健康に気をつけつつ、8月の授業の準備をしたいと思います。️
酷暑が続きそうですので、皆さまお体ご自愛ください。


⭐︎⭐︎せかふれアートは生徒募集中です⭐︎⭐︎

小学生対象のアート教室です。単発でのご参加も大歓迎です^^夏休みの思い出にいかがでしょうか??
ご興味のある方、是非ケープルヴィルまでお問い合わせください!

TEL:03-5834-8500


< 2021ケープルヴィルのワイン会(中級)のご案内  |  一覧へ戻る  |  ケープルヴィルのチョコレートの会、開講します! >