HOME > Photo Studio > フォトグラファー若山 > ケープルヴィルのフォトスタジオのおしゃれリニューアルをご紹介〜第一弾〜

Photo Studio

< フォトスタジオリニューアル計画  |  一覧へ戻る  |  千駄木・ケープルヴィル写真館〈5周年記念 Thank you 撮影プラン〉のご案内 >

ケープルヴィルのフォトスタジオのおしゃれリニューアルをご紹介〜第一弾〜


ケープルヴィル写真館のフォトスタジオでは、5周年記念にむけてリニューアルがすすんでいること、前回ブログでお話しましたが、

みてください!

こんなすてきな撮影ができるようになりました!


あたらしいスタジオの雰囲気、こんなにかわいらしいです。あかずきんちゃんの衣装と3歳のお誕生日を迎える女の子が写真にかわいらしく収まっています
3さいのバースデーを迎えたSちゃん。赤ずきんちゃんになりきってたのしそう!

いままでは、主に白い雰囲気の背景が中心でしたが、

今回からは趣の違ったシーンも撮れるようになりました!

赤ずきんちゃんの衣装は、ケープルヴィル写真館オリジナルのもの。レンタルは無料でできます。2−3歳用と3−4歳用のものがあります。
後ろ姿も三角のフードがアクセントになっていて可愛らしい衣装です。


こちらのあかずきんちゃんの衣装は、ケープルヴィルの専門スタッフが製作したオリジナルもの。

フランスの衣装の本から着想を得て、裏地や表地を選んで、製作しました。

もともとは、生成りの記事のワンピースの上に細かいギンガムチェックのスカートを着るようになっています。

このレースがすてきなスカートは、

今日Sちゃんがままとぱぱからお誕生日プレゼントとしてもらったばかりのものなんですよ。


こちらの背景はフランスから持って帰った輸入生地。おしゃれな花柄です。

頭のリボンも、たくさんあるケープルヴィルのヘアアクセサリーのなかから、

ぱぱとままと選びました。

手に持っているお人形も、

あかずきんちゃんですよね。

ケープルヴィルのたくさんいるぬいぐるみやお人形のなかでも、

やっぱりあかずきんちゃんがお気に入りのよう。



文京区千駄木のフォトスタジオケープルヴィルにはヘアアクセサリーもたくさん

それにしてもおおきなまっかなリボンがお似合い・・・・!


プロップもたくさんあります。
「 SMILE ! 」

プロップも楽しいグッズです。

プロップもどんどん新しいものができあがっていますよ〜

どれを使おうかな・・・


ケープルヴィルのオリジナルのプロップ。

もちろんこちらもケープルヴィルのオリジナルデザインです。



ぱぱと一緒に記念撮影もうれしい。ケープルヴィルのフォトスタジオではいろいろなパターンのシーンが撮影できます

パパと一緒に。やっぱり「LOVE」かな。

ケープルヴィルからのバースデープレゼントをご用意しました

ケープルヴィルからのささやかなプレゼントとカードもご用意させていただきました。
カードのなかみは手書です・・・!

ケープルヴィルからもささやかなバースデープレゼントを差しあげました。さっそく風船を膨らませて楽しそう。

プレゼントのふくろにはいっていたピンク色のふうせんを早速膨らませてしあわせな笑顔。


家族撮影もケープルヴィルのフォトスタジオでは大切な一枚としてお撮りします

かぞく3人で記念撮影。仲良し家族さんです。
すてきなご家族です・・・!

アンティーク家具をフォトスタジオに配置しています


左は今回のリニューアルのために新しく手に入れたアンティークのはしご。とても気に入っています。


ワンピース。お気に入りの。
「どっちのて?」
ビー玉を手のひらでつつんで茶目っ気たっぷりに。

和室での撮影もしっとりと楽しい

ビー玉がとても気に入っちゃったみたい!

お手玉も、ビー玉も、みんなみんなたのしくって。

和室スタジオでは木馬にのりました

そう、ケープルヴィルは古民家写真館なので、和室が素敵なんですよ。

こちらでも、木馬にのったり、たくさんたくさん写真を撮りました。



じつはこのSちゃん、ハーフバースデーで2年半前にいらしてくださったことがあるんです。

こんなにこんなに可愛らしい3歳のお嬢さんになりました。


まだリニューアル途中だったのですが、Sちゃんのために、まずはできあがっているものを使わせていただきました。


リニューアルはまだまだ続きます。

平日のケープルヴィルのスタジオはいま製作現場さながらで、

写真館スタッフの間でまいにちいろいろなアイディアが飛び交い、

購入したものをきったり貼ったり、

織り込んだり、縫ったり・・・

とてもクリエイティブな毎日です。


一番最初の銀の星も、スタッフの手作り。

舞台の大道具さんのように作りました。

結局、ほんとうに欲しいものは、

買うのではなくて、

作るのが一番!

それでとてもオリジナルなものをたくさんご用意できるんですよ。



まだまだ6月の5周年に向けて製作がつづきますので

どうか楽しみにしていてくださいね!

6月は5周年記念イベントやキャンペーン(写真館のご利用も特別キャンペーンが登場します)が盛りだくさんになります。

またブログにアップいたしますね。


by 若






カテゴリ:

< フォトスタジオリニューアル計画  |  一覧へ戻る  |  千駄木・ケープルヴィル写真館〈5周年記念 Thank you 撮影プラン〉のご案内 >