Café Blog

【瓦版コラム】キッチンよりおしらせ- June 2021


 夏が近づいてますね。
ケープルヴィルのかき氷シーズンがスタートしています!
美味しいかき氷が夏限定で食べられるケープルヴィルのカフェ。
かき氷を毎年楽しみにしてくださるお客様に次の夏はどんなかき氷で喜んでいただこうかと検討する時間も楽しい時間です。
私は昨年ケープルヴィルで食べた洋菓子みたいにオシャレでケーキのような満足感を感じずにはいられないピスタチオとマスカルポーネのティラミスのかき氷を今年も食べられるのかしら♡と期待してます。


 

  

 さて、今年のイチオシかき氷は、八ヶ岳の富士高原の真っ赤なルバーブ「ルビールバーブ」を取り寄せてお作りする【いちご&ルビールバーブ】です。
名前の通りルビーのように真っ赤につやつやと光る宝石のようなルビールバーブを贅沢に使用したソースがたっぷり。
食感も楽しめるようにゴロっと果肉も入ってます。
見た目にも鮮やかでビタミンもたっぷり身体にも嬉しい新作かき氷を是非お召し上がりください。
(キッチンでルビールバーブを煮詰める香りにずっと包まれていたいヒロカ)

< 2021/6のデリランチ プレートと営業時間のご案内  |  一覧へ戻る  |  【瓦版コラム】ケープルスタッフ日誌- July 2021 >