Café Blog

CAPLEVILLE 10TH ANNIVERSARY

ちょうど10年前、私は18年過ごしたフランスを後にし、
日本に戻ってきました。

同時に立ち上げたこのケープルヴィルが10年という大きな節目を迎えて今、
その軌跡を思うと只々感慨深く、様々な事象が思い出されたり
懐かしい人の顔が思い起こされたりします。


--------カフェ--------
それは果たしてなかなか易しくはない道のりでした。
最初にあったメニューで今そのまま残っているものは、実はほぼ何もありません。

少しの軽食とドリンク・スイーツでのスタートだったので
そのあとは研究、開発の連続でした。
ソムリエの資格も取得し、ワインに合うお料理をコンセプトに
他にはない「ケープルヴィルらしさ」にこだわりました。

昨年登場したスパイスカレーは一躍看板メニューに。
夏の風物詩、かき氷は現在進行形で進化中です。

 
--------写真館--------
映画人のポートレートの専門家から一般のお客さま撮影へ。
自分の子供たちや家族を撮るように、一枚一枚を大切に撮りました。
それは感動的な瞬間の連続でした。

今後はより丁寧に、クオリティーの高い撮影を目指して
90分の撮影時間を基本としていきます。
よりゆったりとした時間をお過ごし頂けるかと思います。

また、10周年にあたりスタジオの床と壁のリニューアルをし、
アーティストの池平徹兵さんの立体作品が常設となりました!
その作品と一緒に、アーティスティックな撮影をぜひ皆さんに楽しんで頂けることと思います。

もとの作品はカラーですが、モノクロの線画に起こしたものを
オリジナルの記念バッグとして制作しました!
(一部販売しています)

------------------------
そして想うのは、歴代のスタッフたち。
熱い心ある、独特の魅力あふれるスタッフたちには感謝しかありません。
ケープルヴィルをケープルヴィルたりと成しているのは今までの全てのスタッフなのです。









いつの時代でも、すべての土台は人。
何もかもが結局は人との繋がりの上にあると思っています。
これからも私達はケープルヴィルらしく、「人」の温かさと
心の豊かさを大切にして皆さまと繋がっていけたらと願っています。



関わるみなさまにとっても、このケープルヴィルが特別な場でありますように。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

代表 若山和子

< ケープルヴィルのかき氷  |  一覧へ戻る  |  新メニュー「ポークビンダルーカリー」 >