Café Blog

妖店通り7/22(土)イベントレポ


夏です! かき氷です!コワイオハナシです!
七月にはいってから、ずっと楽しみにしていた一年ぶりの やまおきあやさんによるコワイオハナシ。
一年がたつのは早いなーとしみじみした気分になりつつ作業していると、あやさんは今年も素敵なお着物でいらっしゃいました。



 今年のオハナシは 、住宅地の奥にある見つけづら~い喫茶店が舞台。喫茶店のママ、としてあやさんが話しかけてくれるようにすすんでいきました。聞いている私たちはその喫茶店にたどり着いた、…迷い込んでしまった…のかもしれません。こちらのママの喫茶店、ガラスばりの扉があって、ホットコーヒーがオススメで、
奥の方に台所があるんだそうです。
……あれ、ケープルヴィルにそっくり?  もしかしてここが… …と鋭いカンをお持ちの方はすぐに気づいたかも知れませんが、もう逃げられませんね。


まるで体験してるかのように妖しいオハナシ、あやさん、脚本家の中野そてっつさんありがとうございました。もちろんご来場のお客様も!イベント時はいつも、小さなケープルヴィルが沢山のお客様でつめつめになり、なんだか嬉しい気持ちになります。


最後に妖店通りの個性豊かな妖怪さんたちを添えて。この夏、これからのイベントもお楽しみに!!









by りっつ

< 今週のランチプレート  |  一覧へ戻る  |  今週のデリランチプレート >