Café Blog

今週のデリランチプレートも目にも心にも優しいメニューです!

今週も美味しいと、とても人気のケープルヴィルのデリランチプレートです。旬の素材が意外なスパイスや組み合わせでおいしく召し上がれます!

今週も、野菜をたっぷり使った、美味しい欧州風デリプレートランチをご用意しています。

内容はこちらです。

鯖のクリームチーズディップ
「グリーン」なサラダ
さつまいもの蓮根はさみ揚げ
あさりとごぼうの酒粕トマト煮
ピーマンのドルマ
ロースト里芋のローズマリーポタージュ
自家製ピクルス
バゲット&カンパーニュ


楽しくって美味しいデリプレートです。

さて、ワインのほうは、いつもの有機カリニャンの赤、香り高い辛口ミュスカの白など種類も豊富にご用意しています。
新しく、ノンアルコールワインも入荷いたしました!
赤はメルロー、白はリースリング。

アルコールはちょっぴり苦手だけれど、お食事にワイン、という組み合わせを楽しみたい方へ。
ぶどうジュースと違って、ぶどうの皮のタンニンもしっかり感じられる大人なテイストが味わえます。

ただし、1%未満程度の若干のアルコール分が含まれている可能性がありますので、
20歳未満のお子様はお控えくださいませ。


もちろん、ケープルヴィルのパティシエおすすめの、とってもフレンチなデザート盛り合せプレート、「カフェ・グルマン」もご用意しています。
こちらのほうは15:00〜のティータイムにどうぞ。


そしてただいまカフェスペースでは、Kiritanporitan さんによる「もぐもぐの森」という布小物展示も本日12/9(土)より17(日)まで期間限定開催中。
かわいい動物たち、つれて帰りたくなること間違えなしです。

ぜひお越し下さいませ。

< 千駄木・ケープルヴィルのパーティープラン  |  一覧へ戻る  |  kiritanporitan [もぐもぐの森]展〜ケープルヴィル、さながらどうぶつカフェになっています! >