Café Blog

スタッフのシアトル滞在記①

こんにちは!こんばんは!
シアトルに短期でインターンシップに来ているりつこです。

マリナーズの本拠地! セーフコ・フィールドやフットボールのセンチュリーリンク・フィールドを横目でとおりすぎ、ダウンタウンで働いています。

(今、フットボールのプレシーズンが始まったばかりで、とても盛り上がっています!!!)


そんな都会さから遠ざかって、週末に
ワラワラにいってきました。Walla Walla はワシントン州南東にある、とにかく広大!自然!です。名前も、かつてのネイティブアメリカンが water を意味してつけたんだとか。


ファミリーの友達ご家族の家にお邪魔したのですが、そのお家がまた素敵で、ジブリ作品のなかに出てくるような…。




ご近所のワンちゃん・シーラももちろん放し飼い!こんな自由に走り回れる子を見たことないくらいです。


地元のファーマーズマーケットにもつれてってくださいました。シアトルみたいに人混み歩き疲れることなく、街がのんび〜りしてます。




美味しいチョコや(試食が可愛い!!)カラフルなエプロン、お茶量り売りなどいろいろなものが。〜ケープルの方ををお呼びしたいです。


最後は、散歩したときにみた風景をおすそ分けさせていただきます。ワイン造りも盛んで、奥に見えるのは全部ぶどう農家です。




電信柱も大きな木みたい!

住んでいる方が羨ましくなるほど大好きになりました。

by りつこ

< 今週のデリランチプレート  |  一覧へ戻る  |  今週のデリランチプレート >