Photo Studio

フォトグラファーのフランス・パリ&カンヌ映画祭便り 〜 5『ハン・ソロ スターウォーズストーリー 』

カンヌ映画祭にスターウォーズが登場。

とうとう『ハン・ソロ スタウォーズストーリー』が特別招待作として上映され、
今年のカンヌ映画祭、クライマックスを迎えました!

みてください、このすごい感じ・・・

チューバッカが目の前を通り過ぎていくのを目の当たりにしましたが、ものすごい臨場感ありました!!

実は2005年、『エピソード3 シスの復讐』の時も、ストームトルーバーたちがずらりと並んだ様子を撮影したのですが、あれから13年も経ったんですね・・・

あの時も、ずらりとストームトルーバーが並んで、ものすごく印象的なレッドカーペットでした。


監督のロン・ハワード、エミリア・クラーク
右は監督のロン・ハワード。

カンヌ映画祭のコンペティション部門は「カンヌらしい」独特のセレクションで知られていますが、
こちらは招待作品。

オープニングやクロージング、そして招待作品には大きな作品やハリウッドものが欠かせません。

「国際映画祭」という名の通り、世界のいろいろな地域を代表するということはつまりはアメリカ映画も入ります。

アメリカ映画の華やかさはカンヌでも歓迎されるのです。

そしてそして何よりも、

スター・ウォーズファンが多いので、

やっぱりみんな盛り上がるのです。

カンヌのクロワゼット通りに面したカールトンホテルの前にあるスターウォーズの宣伝
クロワゼット通りに面したカールトンホテルのところにも、「STAR WARS SOLO 」が。

スターウォーズのフォトコールにチューバッカが登場
チューバッカがフォトコール会場に登場。

この記念写真は、友人が見つけてわざわざ私に送ってきてくれたもの。

最前列右から2番目にいます・・・

これ、本当に本とに大きかったです・・・(汗)。

カンヌ映画祭って、本当に面白いです。


(若)

< フォトグラファーのフランス・パリ&カンヌ映画祭便り 〜 4『寝ても覚めても』上映  |  一覧へ戻る  |  フォトグラファーのフランス・パリ&カンヌ映画祭便り〜6 『未来のミライ』上映 >