Event

千駄木・ケープルヴィルワイン会 9/29(日)「ワイン初めて講座」ご予約受付中です!

ワイン会のチラシ

ケープルヴィルのワイン会、次は
9月29日(日)19:00〜21:00 の「ワインはじめて講座」です。

赤・白の国際基本品種を飲み比べながら、それぞれの特徴を学びます。

今回は、同じ品種の国違いの飲み比べをしてみましょう。

ワインは好きだけれどよくわからない、ワインをもっと知りたい(飲みたい)、お一人の方、
お友達とご一緒の方、どなたもお気軽にぜひご参加ください。

ケープルヴィルのソムリエ(JSA認定ワインソムリエ)が、
楽しいフランスよもやま話を交えながら、
ワインテイスティングをみなさまに伝授いたします!

千駄木ケープルヴィルのソムリエによるワイン会。初心者も楽しく参加できます。

すごいグラスの数・・・毎回ひとりずつ、5から6種類のワインをテイスティングするので、机にこんなにたくさんのグラスが並びます!


前回の「はじめて講座」参加者からいただいたワイン会の声をご紹介しますね。

ワイン会で千駄木ケープルヴィルで集まりました




初めてのワイン会、とても深く学び勉強になりました。とっても楽しかったです。
お食事もワインとあっており、とても美味しく頂きました。

   ー ー ー

お食事美味しかったです、シャルドネとチーズの組み合わせが最高でした。

   
   ー ー ー

いつも美味しいワインをセレクトいただき楽しく飲ませていただいて大満足です。


   ー ー ー

自分の好きなワイン(味)が少し見えてきた感じがする。

   ー ー ー

楽しかった! 美味しかった!! いつもありがとうございます。
これからなんでも、たくさん学びたいです。
フランスVSイタリアVSスペイン。たまにはテンプラニーニョとかどうでしょうか。
あとはRieslingの会とかもやってほしいです。
美味しかったです、プロシュートも。


   ー ー ー

日頃ワインを飲むときにいままでとてももったいない飲み方をしていたなと反省しました。
お食事はワインに合っていました!!

   ー ー ー 

楽しいお話と美味しいワイン、お食事で今日もとても幸せな時間でした!
特に里芋とプルーンは自然な生身と組み合わせが新鮮でした。


   ー ー ー 

とっても勉強になりましたよ。ありがとう!!


ワイン会、美味しいワインとグラスの数々、みなさまの笑顔。

今回のワインは
全てフランスのリースリング、トロンテス、シャルドネ、シラー、ピノ・ノワールの飲み比べでした。


ご参加希望の方は
メールに
1)お名前
2)お電話番号
3)参加人数
を明記の上、「9/29 ワイン初めて講座」参加希望と明記のうえメールをお送りください。

お電話によるお申し込みも可能です。

一緒にワイン生活を楽しみましょう!


(若)

< ケープルヴィル写真館&カフェおかげさまで祝6周年!  |  一覧へ戻る  |  夏季休業のお知らせ >