Event

3/1(日)ケープルヴィルのチーズ会〜チーズのいろは

チーズの会

最近流行っているチーズですが、チーズは美味しいだけではなく滋養・栄養のバランスの取れた食品です。
世界には、フランスを中心に白カビ、青カビ、ウォッシュ、セミハード、フレッシュなど実に様々なチーズがあります。
未知のチーズの世界を学んでみませんか?

チーズの世界の旅にみなさんを誘いながら、チーズの魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

チーズ・プロフェッショナルでチーズプラトー検定2級の、ケープルヴィル代表・若山和子によるチーズの製造方法からカッティング、テイスティングまで学べる、美味しく楽しいクラスです。

ケープルヴィルの自家製チーズ料理(オードブル)つき、
税込¥5,000
19:00~21:00

第1回めは「チーズのいろは」。
10種類ものチーズを一堂にずらっと並べ、チーズの世界観を感じます。
おそらくほとんどは「初めまして」というチーズでしょう。
スライスされた生のチーズと、調理された食材としてのチーズの味わいも比べます。

2回め以降は、毎回テーマ別にチーズの学習を深めていきます。
6/28(日) 白カビチーズ
8/2(日)フレッシュ・チーズ
10/  未定  モンドールチーズを愉しむ回

< マハロいとうのウクレレ・レッスンin 千駄木カフェ・ケープルヴィル  |  一覧へ戻る  |  2/28(金)個性運命学〜カラー診断のご案内 >