HOME > What's New > お知らせ > 8/2(日)チーズ会のお知らせ〜フレッシュチーズ

What's New

< 7/19(日)ワイン初めて講座〜スパークリングワイン&ロゼ  |  一覧へ戻る  |  ケープルヴィルイベント情報 >

8/2(日)チーズ会のお知らせ〜フレッシュチーズ



次回のチーズ会、8/2(日)17:00~19:00 です!
テーマは「フレッシュチーズ」。
フレッシュチーズとは、
・マスカルポーネ
・リコッタチーズ
・フロマージュ・ブランなど
実は皆様もきっとどこかでスイーツやサラダでお召し上がりになったことのあるものから、

・ギリシャのフェタ
・キプロスのハルミ
と言った、ちょっとだけ珍しいもの、

・モッツァレラ
・カチョカバロ
など「パスタフィラータ」という種類の、のび〜るチーズなど
色々な種類があって

今回のチーズ会ではそれぞれを学んだり、
テイスティングして比較したり、
お食事(自家製オードブル)としても出てきますので
お召し上がりになったりしながら
「フレッシュチーズ」をひろーく楽しむ!という会です。

進行係は、
チーズプロフェッショナルの若山が務めさせていただきますので、
チーズよもやま話をしながら、
ワインが好きな方はワイン、
意外に相性の良いコーヒーや紅茶との組み合わせや、
ノンアルワインと一緒にお楽しみいただけます。

残席はあと2です。

ご予約はお電話03-5834-8500にて
[8/2チーズ会ご参加ご希望]の旨お伝えくださいませ。


以下は前回のチーズ会でご紹介されたチーズです。
前回は、「白カビチーズ」でした。


開催にあたりましては、
以下の点に留意しての開催とさせていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・ソーシャルディスタンス(向かい側の席にはご家族、ご同居の方などお連れの方のみとさせていただきます)
・手指消毒
・説明時のマスク着用(全員ご協力お願いいたします)
・スタッフの体温測定
・37.0以上の発熱が認められる場合は無理にご来店なさらず、その旨ご連絡くださいませ。次回以降のクラスに振り替えとさせていただきますのでご了承くださいませ。
・窓・ドアを2方向開けつつ、空調を使用し、空気の循環をいたします。