Event

[小中学生のアートクラス] ポルケアート1月レポ

水墨画を小中学生のアートクラスで学びました
見てください!この素敵な水墨画は、小学生の作品です。

ケープルヴィルでは、小学生のアートクラスを月2回(第1・第3水曜日)15:00〜と17:30〜の2クラス開講しています。

外部の先生をお招きして行われる、人気のこのクラスは、

デッサンや絵画にとどまらず、粘土や木材を使った立体など、総合的にアートを自由な発想で愉しめる内容で行われています。

低学年の子供たちが水墨画をすらすらと。

今回は水墨画。

先生が持って来た松の枝をみながらみんなすらすらと。

水墨画の今日は、こころなしかいつもより子供たちが集中して静かだった気がします。

アートや工作の授業で物足りない子供たちのために、文京区千駄木では東京藝術大学卒業の講師お二人によるレベルの高い、それと同時に愉しいアートクラスが。

子供たちの自由な発想が、こんなにもすてきなものを造り出す、ということを目の当たりにします。

先生方お二人の指導もまた、学校の図工の授業では物足りないと感じている子供たちを唸らせながら

どんどん伸ばしてくれるような、

素晴らしいものです。

学校の授業では物足りないお子さん達が男の子も女の子も。

どんどん書き込んで行きます。

濃淡が素晴らしいですね。


授業が終わったこどもたちも、今日はとても満足気な様子でした!!


アート好きの子供たちが和気あいあいと愉しめるクラスです。


低学年〜中学年クラスは若干名、高学年クラス〜中学生クラスは数名募集中です!



体験レッスンもできます。


お問い合わせはケープルヴィルまでお気軽にどうぞ。

< アルバイトスタッフ募集!  |  一覧へ戻る  |  【予約受付中】海藻姉妹 冬のあったかライブ >