Café Blog

シェフが語る、この逸品 vol.1

みなさまによりケープルヴィルを知っていただきたい!というスタッフの提案により、2017年2月より毎月発行しております「ケープヴィル瓦版」。
イベントの情報やフランスの小話など、ケープルヴィルのホットな情報をお届けしております。

バックナンバーとして、瓦版に掲載しているコラムを少しずつブログにもアップしていきたいと思います。

シェフが語る、この逸品 vol.1
(2017年3月号より)

三月からのランチプレート、もうお試しいただけましたか?
実はこれ、ずっとやりたかったかったスタイルなんですが、ようやく皆さんにお出しできることになり、とても嬉しく思います。
写真館併設のカフェなんて、片手間にやっていると思われることもありますが、実はかなり大真面目。
特に今回のメニュー変更にあたっては、こんなに集中して何かに取り組んだのはおそらく生涯初。
受験生の時でもこんなに集中していなかったでしょうね…(苦笑)


今回のメニュー作りのテーマは、「単なるメイン料理の付け合わせではない素敵なサラダ」、「ワイン好きな人がついつい飲みたくなってしまう料理」。
この二つを重視して、皆様にお食事を楽しんでいただけるよう試行錯誤いたしました。
ドレッシングもそれぞれのサラダに合わせてもちろん自家製、今まで食べたことがないような珍しい食材も積極的に取り入れて、食べるたびに驚きや発見があるような、楽しい食事を。

たくさん食べても安心です。だって野菜だもの!
昼間からワイン飲んでもいいんです。だって美味しいんだもの!

これからもケープルヴィルのランチを宜しくお願いいたします。
(数)

< 【金土限定】千駄木・ケープルヴィルのディナー・プレート【9月】  |  一覧へ戻る  |  今年のケープルヴィル かき氷が食べらえるのは9月いっぱいまで! >