Café Blog

ボジョレー・ヌーヴォー特別メニュー(11/17-20)


今日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁となりました。
今年のぶどうの収穫を祝う一日です。

ケープルヴィルでは、この日のためにフランスワインによく合うお料理をご用意しました。



こちらははランチメニュー。
前菜はいろいろある中から2品お選び頂けます。写真は「里芋とゴルゴンゾーラのリエット」「シャンピニオンのピクルス」。


メインディッシュ「豚肉のサツマイモとプルーン煮込み」。
フランスではわりと定番のメニューです。プルーンの甘酸っぱさとサツマイモのほのかな甘味がポークとよく合う一品です。



ランチタイムからワインって、いいですよね。たまには。




今年のボジョレーヌーヴォー、とても美味しいです。

ケープルヴィルはボジョレー・ヴィラージュをいつも選んでいます。
新しいワインらしいフレッシュさが、カシスを思わせる香りと一緒に広がります。色は苺のように鮮やか。


夜にはお客さまから一本頂いてしまいました!!わたしたちもご一緒に乾杯!!
(ごちそうさまでした、とてもとても嬉しかったです。)

このボジョレー・ヌーヴォメニューは日曜日までお出しする予定です。ボジョレーのほうは無くなり次第終了となります。明日はまだ大丈夫そうですのでみなさまのご来店をお待ちしております。

(by 若)



< スタッフミーティングご報告  |  一覧へ戻る  |  新春ケーキの試食しました! >