Café Blog

定番メニュー『野菜たっぷりのクスクス・キーマ』3月よりグレードアップしました!


文京区・千駄木ケープルヴィルの新しくなったキーマカレーは、スパイスミックスを辛口・中辛・甘口、お好みに合わせてください


開店当初からの人気メニューであるクスクスキーマですが、さらに改良を重ねヘルシーなチキンキーマにリニューアルいたしました。

ケープルヴィルのキーマはスパイスや調味料、野菜の種類がとっても豊富に入っています!

それらがうまく絡み合い、複雑で奥深い味を作り出しています。さらに別添えの自家製スパイスミックスを振りかければ、
もうやみつき間違えなし!


五穀米入りのライスはもちろんですが、おすすめはクスクス。いつものカレーとはひと味違ったつぶつぶ食感をぜひお試しください。

スパイスはお好みに合わせて〈 甘口・中辛・辛口 〉よりお選びいただけます。


* *

クミンシードがたっぷり入った、千駄木ケープルヴィルの自家製スパイスミックス

〈クミンのこと〉

当店の自家製スパイスミックスにはクミンが使われています。

その独特な苦みと辛みから、カレーに使われるスパイスとして知られるクミンですが、
生薬としての一面も持ちます。
薬効には、消化促進、健胃、腸内にガスがたまるのを防ぐことなど、お腹の調子を整えるものが多いです。
一般に粉末にしたものを用いますが、ケープルヴィルの料理では果実をそのまま使うこともあります。
ちなみに、クミンシードとはいいますが、果実のことなんですよ。
簡単に手に入りますので、苦みが欲しいときの香り付けとしてぜひ。

by まる

< 【ニュージーランド便り】スタッフじゅんこさんのNZ旅行記〜その3  |  一覧へ戻る  |  【オーストラリア】スタッフみゆちゃんのOZ滞在記〜その3 >