HOME > Photo Studio > パリ&カンヌ便り > パリ&カンヌ便り〜パリVol.3

Photo Studio

< パリ&カンヌ便り〜パリvol.2  |  一覧へ戻る  |  パリ&カンヌ便り〜カンヌ映画祭レポート Vol. 1 >

パリ&カンヌ便り〜パリVol.3


行きつけのお店にステキな新商品を探しに。
 
まずはPetit pan ( プチパン)へ。アジアの布地がフランス風に程よくシックにアレンジされていて大好きなショップなので、パリに来たら必ず立ち寄ります。

そのどこの国とも特定できない感覚が、とてもパリらしいのです。

今日のショーウィンドもお洒落で可愛い。

Petit Pan.

 「風船カバー」なるものを発見。不思議な格好をしているのは、中に風船が入っているから。
 
風船に布カバーをつけちゃうなんて、なんて可愛らしい発想でしょう。
 
思わず3つ購入。ケープルヴィルでバースデー撮影する赤ちゃんたちのために。

ちょっと爪で引っ掻いても割れないから安心して遊べる上に、とってもかわいい。



実は今ケープルヴィルには服飾関係のスタッフがいるので、写真撮影用の可愛いオリジナル衣装を作ることになりました。
 
1作品めはフランスの洋裁の本に載っていた「赤ずきんちゃん」の衣装の予定なので
 
赤ずきんのマントに使えそうな可愛らしい赤いボタンも一緒に購入してみました。



 
*     *     *     *     *     *


そのあとは、このところマレ地区に何店舗もオープンしたというインテリア雑貨のお店fleux へ。


 
なるほど現代っぽいものがたくさん並んでいたけれど、あんまりケープルヴィルっぽくもないので、ウサギの置物だけゲットすることにしました。
 
ケープルヴィル写真館は、ウサギの置物やぬいぐるみをコレクションしています。

 
*     *     *     *     *     *

Chocolatier Edward

ショコラティエ・・・EDWART

パリのチョコレートは、本とうにほんとうに美味しい。

友人オススメのお店にちょっと入って、「pâte à tartinerショコラペースト」味見をさせてもらったら、

涙が出るほど美味しかった・・・

Nuttela ヌテラどころじゃない、例えようもない香ばしさ。

これは、ケープルヴィルのスタッフにお土産にしましょう。

フランスパンに塗っておやつにみんなに食べてもらいたいから。
 

 
*     *     *     *     *     *


てくてく歩きながら写真を撮る。iphoneで気軽に。




ウッディ・アレンの映画のポスター
キオスク。
外側はウッディ・アレンの映画のポスター。今年のカンヌ映画祭のオープニング作品です。

ここで私の貴重な情報源となる雑誌、MILK とMarie Claire enfant を買います。




あっという間に時間が経って、気付いたら友人とランデブーの時間!

ということで今日の買い付けはここまでです。


明日はカンヌに移動です!


楽しみにしてくださいね。

(若)


カテゴリ:

< パリ&カンヌ便り〜パリvol.2  |  一覧へ戻る  |  パリ&カンヌ便り〜カンヌ映画祭レポート Vol. 1 >