HOME > Café Blog > イベントレポート > 「大人のメイクアップ講座」レポ

Café Blog

< スタッフ親睦会がありました  |  一覧へ戻る  |  ネルドリップについて >

「大人のメイクアップ講座」レポ


プロ用のメイクアップ道具で埋め尽くされたテーブル・・・!

昨日の、「プロのメイクアップアーティストによる〜大人のメイクアップ講座」大好評であっという間に定員に達してしまった講座です。



お洒落な方々がたくさん集まってくださいました。
千駄木界隈の方のほかにも青山方面など結構遠いところかわざわざお越しいただきました。


真剣にメイク道具をチェック中。


まずは、お一人をモデルにしながら実際に眉の形と顔型の印象のことや、眉の長さと目の印象の関係をレクチャー。

眉、って顔の印象を左右するくらい大切なんですって。

でもただ描くのでもだめで、ペンシルやリキッドをうまく塗ったあとに綿棒で綺麗にぼかすのがポイントだそう。

上下の肌との境目を綿棒で馴染ませて。



実際に一人をモデルに、塗っているのを見ながら学びました。

アイラインの長さや、付け方、馴染ませ方、アイラインの色の配分・・・

チークの使い方、ハイライトの入れ方・・・

ほんとうに沢山のポイントがありました。



口紅のさし方にもコツが。

真っ赤なルージュをひくためにはある程度顔全体をきちっとメイクしたほうがバランスが良い感じがすることがわかりました。
ナチュラルな色がよいときにはペンシルとグロスだけでもずいぶん印象がつやっぽくなるということが一目瞭然でした!




みんなわくわくしながら、過ごしていたので、
あっという間に時間が経ってしまいました!

半顔は先生、半顔は自分でトライしましたが、やはり奥が深く、先生のようにはなかなかできません・・・



そして努力のあとは、美味しいスイーツ&コーヒーで。

写真のケーキは「紅茶と栗のモンブラン」。受講者の中にはパティシエの方もいらしたのですが、軽くて甘過ぎなくて、ぺろっと食べられちゃう、というご感想を頂きました!

またメイクアップ講座が開けるといいと思っています!

いろいろ融通を効かせていただき、表参道から千駄木までお越し頂いたmasayo先生、ほんとうにありがとうございました!

(若)








カテゴリ:

< スタッフ親睦会がありました  |  一覧へ戻る  |  ネルドリップについて >