HOME > Event > ワイン > 【参加者募集中】9月のケープルヴィルのワイン会〜『アメリカ&カナダ編』

Event

< 〜09.01 樋口亜弥個展 "a little planet" のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【満席】9月のケープルヴィルのワイン会〜『白品種いろいろのみくらべ』 >

【参加者募集中】9月のケープルヴィルのワイン会〜『アメリカ&カナダ編』

ワイン会

残暑を感じつつも、だんだんと秋に進んでいく今日この頃ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
ケープルヴィルのワイン会のご案内です。
 
9月13日(日)17:30~
「アメリカ&カナダ」
フランスやヨーロッパのワインが中心に紹介されるケープルヴィルですが、今回は大陸を変えましてアメリカ&カナダです。
北半球、新大陸のいま新しくホットなワイン産地をめぐる旅です。
映画界の有名どころがワインづくりに関わるなど、話題もたくさん、飲むばかりでなく知って楽しいワイン産地でもあります。
ワインに詳しい方もそうでない方もぜひどうぞ。

ご参加のお申し込みはケープルヴィル03-5834-8500
またはcapelville.photo@gmail.comまで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*前回(オーストリア&ドイツ)ご参加いただいたみなさまからの声をご紹介します!

・今日の企画はすごく楽しみにしてました!
オーストリアはとても穴場、みつけたら買おうかな〜と思います。
夏っぽい企画ありがとうございました!お食事美味しかったです。

・日の目も見ていなかった生産地、という感情的な部分にも惹かれつつ、
味の多様性も含めてドイツ・オーストリアワインに魅了されました。

・ひたすら楽しかったです!

・初めてのぶどうの品種をのめて面白かったです。


*日本ワインの会にご参加いただいたみなさまからの声もご紹介いたします。

・美味しかったです!!いつもありがとうございます!!
つい、カテゴライズしたくなりがちですけど、日本酒とワインをがんばっている酒造さんもありますし、おいしい生産者の思いが伝わるものはなんでも、と縦横無尽にしりたいです。

・日本のワインはれべるが高くなっていますね!これからの日本のワインは日本ならではのワインで楽しみです。若山さんのトークも最高でした。

・美味しかった!キッチンの純子さんもありがとうございましたー
日本のワインもたまに買おう!日本人だし!
そういうのもありだよね、という視点を持った時に、
日本のプロダクトは光を持つのだなと思います。
今度、かってみよう〜ワイナリーにもいってみよう〜と思いました!
いつもとは違う感じで楽しかった!

・日本のワインは端正!といっても日本人的です。日本酒みたい。
思ったより美味しかったです。が、実際にセレクトすると日本酒(白ワイン)と海外のワインと競合して難しいかも・・・
日本酒並みの値段になることを期待しています。
今日は1番、3番、4番、気に入りました。



 

カテゴリ:

< 〜09.01 樋口亜弥個展 "a little planet" のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  【満席】9月のケープルヴィルのワイン会〜『白品種いろいろのみくらべ』 >